にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

荒川静香さんが、「江川 X 堀尾のSUPERうるぐす」に出演

2009-10-13 17:34:00 | 私事
荒川静香さんが、10月11日の 日本テレビ「江川 X 堀尾のSUPERうるぐす」に出演されていましたね。
24:55~からの深夜番組でしたから、録画しておいて、先ほど観ました。

モーグルの上村愛子選手が、荒川静香さんのトリノオリンピックの演技を参考に
バンクーバーに向けて、調整しているとか。
モーグルのことはわかりませんが、全体の構成を作って練って完成させ、そのとおりに演技するところが
フィギュアスケートに共通するのでしょうか。
目新しい技に取り組まずに、今まで練ってきた技に更に磨きをかけてバンクーバーに臨むそうです。

荒川さんは、男子フィギュアの項目では、高橋選手の先だって行われた「フィンランディアトロフィー」の
演技のことに触れていました。
最初の4回転ジャンプが3回転になってしまったこと。
その他の回りすぎたジャンプのこと、
「オリンピックは、近年では金メダルを獲得した男子は、全員4回転を成功させているので
4回転ジャンプは必ず成功させなければならない。」と発言されていました。

弟のような高橋選手の厳しい姉と、荒川さんのことを司会者の人が言っていましたが
実際に4回転ジャンプを確実に成功させる力を持った選手は、海外には存在するので
的を得た発言だと思います。
そして、荒川さんは、高橋選手のことを
「金メダルを取る実力を持った選手。」
と評価しています。




さて、連休明けて、我がマンションは工事の再開です。
ベランダ方面の窓にはシャッターをおろして、再び外の景色の見えない日々が続きます。

昨日観た摩耶山ロープウェイからの景色でも思い出して
摩耶山山頂からの景色でも思い出して、
不自由な生活を明るく乗り切ることにしましょう~


                    

摩耶ロープウェイから、すれ違ったロープウェイを撮りました。


                       

    
                      


                       

摩耶山頂から、神戸の街を臨みます。

明日は、六甲山牧場の写真を公開します。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする